一般備品からGIGA端末まで、煩雑化した備品管理を簡素化します。

 

もしも担当者が異動や退職でいなくなったら誰に引継ぎをしますか?

多くの場合、ExcelのマクロやVBAを使って独自に備品管理をしていますが、設計書がなく個人に依存しているケースが多いのが現実です。

こうした属人化の問題を解決します!

 

3つの便利


<事務担当者の便利>

・備品の分類、例示品名登録、購入履歴までワンストップで管理!

・手間のかかる申請や点検作業もこれひとつで完結!

・QRコードを使ったスマホの棚卸機能や画像を活用した古い備品の点検機能も搭載

・理振整備補助金フォーム対応

・帳票出力(備品・理振シール・ラベル印刷・帳票出力(Excel)・各種データ出力)

・新学習指導要領に対応

 

<GIGAタブレット管理者の便利>

・故障や修理対応が増えても、修繕状況(故障中・修理中・修理済み・使用中)をひと目で把握

・タブレットの管理や棚卸を簡易化したい場合は備品点検機能で保管状況を確認

・タブレット修理期間中に予備機を貸し出したときに所在が分からなくなった場合は、移管・貸出機能でしっかり管理!

・教育委員会と学校で管理上の数が異なる場合は、備品一覧機能で教育委員会と学校が同一データを共有するため必ず一致!

 

<教育委員会の便利>

・購入計画書集計処理

・全校横断備品検索

・備品登録一括処理

・各種データ出力

・各学校の教材・理振の総括表の登録状況を一覧で確認

 

 

 

 

 

 

不明な点はお気軽にお問合せください。

Tel:028-688-0760

受付時間 9:00~18:00(土・日・祝除く)

Example Image