情報教育の現場では、導入前~導入後まできめ細やかなサポートが必要になります。
・どのようにして機器を選定するのか?
・積算根拠が正確な設計書は?
・入れたは良いがアフターフォローは?

学校現場から聞こえてくる声の多くは、IT機器活用の際「先生や生徒のサポート役がいれば助かるのに」、「この機器・ソフトはどうやって使うのかな?」等々導入後のフォローに問題を抱えていると言う事でした。
また、ちょっとしたトラブルや疑問に対応してもらえれば、授業や校務がはかどるのにという声もたくさん聞いてまいりました。

そうしたニーズにお応えするため、SchITでは情報技術(IT)や教育の情報化に関する専門的技能を有する者 (ITCE教育情報化推進コーディネータ)や情報教育サポータ(ICT支援員認定員)が問題を解決いたします。
これまでも多くの自治体・教育機関でSchitサービスをご利用いただいております。
教育情報化の分野でぜひご活用下さい。

SchIT

サービス紹介

SchIT GIGAコールセンター  | GIGAスクールに関する様々なお問合せを1ストップで解決いたします

SchIT GIGAリペア | GIGA端末が故障したら授業に支障が出て困る!を解決いたします

SchIT Mail 3 i (さんあい)  | 一斉メール配信で学校から保護者様への連絡を簡単に!

SchIT Commons 3(さん) | 学校の情報公開の第一歩!ホームページ作成支援サービス

SchIT 備品 5Go(ごーごー) | 小中学校向け備品管理サービス(理振対応)。GIGA端末の管理にも!

SchIT セキュポリ | 今の時代に対応したGIGAスクール対応の情報セキュリティポリシー策定支援です

SchITSOS | 授業支援・ICT研修支援、IT機器保守サポートで先生の多忙化解消のお手伝いを

SchIT 学校評価 | 大変な学校評価の作業(アンケート入力・集計業務サービス)をお任せください!

SchIT for コンサル | 中立な立場で導入機器選定・研修計画立案・仕様書作成・設計書作成をお手伝い

【SchIT】 学校向けサービスのお問い合わせ

個人情報保護方針をご確認ください。