SchIT

SchIT 備品 5Go(ごーごー) | 小中学校向け備品管理サービス(理振対応)。GIGA端末の管理にも!

ご好評をいただいておりますクラウド型小中学校向け備品管理サービスに【GIGA端末管理機能】が搭載されました!
更にGIGAスクールの時代にお役立ちが可能になりました。
もちろん学校備品・理振対応・ラベル印刷等の機能は従来の通りです。

 

 

 

▶サービス内容

クラウド型サービス

必要なものはパソコンとインターネットだけ!
一般・集合備品、教材/教材備品の登録廃棄から各種帳票出力・購入計画書作成・ラベル印刷等の基本機能を網羅しています。

GIGA端末の管理に!

端末ごとのシリアルナンバーでの管理に対応。
端末の利用状態、修理履歴などの管理も行えます。

備品の移管処理にも対応

他の施設に備品の移管を行うための機能を追加。
移管を行った履歴の管理やCSV出力にも対応しています。

改訂版『理振整備【重点設備】』フォームに対応

国・県・教育委員会等への提出データが、そのまま出力できます。

使い方はシンプルで専用のソフトは不要!

インターネットエクスプローラー上からの簡単操作で全ての機能をご利用いただけます。
帳票類は印刷だけでなく、Excel(CSV)での出力が可能です。

理振補助金交付要綱に対応

24年度に一部改正された理振処理に対応しているので、理振総括表の入力集計もスムーズに行えます。

マスター管理で重点設備の追加も可能

今後重点設備の追加があった場合もマスターから簡単に追加ができます。

設備台帳の自動集計が可能

プルダウンメニューによる登録を基本とし分類を行う仕組みなので、学校毎に入力が違うということがありません。

専用コールセンターによる運用サポート

学校からの運用・操作方法についての問い合わせを、専用のコールセンターでサポートいたします。

さらに便利な「教育委員会版」全校横断検索機能
理振総括表のデータ出力が可能です。
購入計画書の作成・集計機能とExcelデータでの出力が可能です。

 

お問い合わせはこちら>