「ありがとう」の一言で、この仕事をやっていて良かったと心から思えます。
コールセンター M.Mさん
・仕事の内容。
弊社が提供するサービスに関するコールセンターでのお客様サポートを担当しています。
・この仕事を選んだきっかけを教えて下さい。
職業訓練でスキットにお世話になり、その繋がりで、声をかけて頂いたのがきっかけです。
コールセンター業務の経験もあり、かねてから教育現場のサポートに携わりたいと思っていたので、この仕事を選びました。
・仕事をする上での“こだわり”はありますか?
コールセンター業務は相手の顔が見えません。どういった表情をされているか想像するしかありません。
そのため、お客様の声から何に困っているのか、何を伝えようとしているのか、的確に捉える必要があります。
提供しているサービスについての知識も重要ですが、もっとも大切なことは相手に寄り添う姿勢だと思っています。
また、貴重な時間を使って問い合わせしていただいているので、「お客様をお待たせしない」ことも心掛けています。
・仕事で嬉しかったこと・苦労したことはありますか?
お客様の困りごとが解決されたときや「助かった」「ありがとう」の一言で、この仕事をやっていて良かったと心から思えます。
・今後の目標は?
コールセンターは会社の顔だと思っています。
そのため、顧客満足度が高いコールセンター、すぐに繋がるコールセンターにすることです。