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STAFF VOICE

スタッフの声

お客様よりお褒めの言葉を
頂いた時が
何よりうれしいですね

澤畑 雅友
澤畑 雅友
仕事の内容。
私たちの部署ではシステムの運用・保守を行っています。
お客様に提供しているサービスのが正常に動いているか監視を行ったり、メンテナンスやバージョンアップなどの管理・対応、トラブル発生時の対処が主な業務内容です
この仕事を選んだきっかけを教えて下さい。
もともとパソコンや電子機器が大好きで、中学時代からパソコンに貼り着いて過ごすような子どもでした。
大人になっても相も変わらずパソコンをいじりまわす日々を送っており、いっそ仕事にしてしまおう。と思ったのがきっかけです
仕事をする上での“こだわり”はありますか?
常に新しい技術や情報をチェックすることを心がけています。
IT関連の技術・情報は移り変わりが非常に激しく、少しでも間を置くとあっという間に別の技術が生まれ、古い技術が消えていきます。
こういった一連の流れに取り残されないよう、日々情報のチェックに注力しています。
仕事で嬉しかったこと・苦労したことはありますか?
あまり機会はありませんが、お客様より「ありがとう」「助かりました」等のお褒めの言葉を頂いた時が何よりうれしいですね。
苦労に関しては、どういったものであってもトラブル発生時が一番苦労します。
前例があるトラブルの方が少ない、と言われるほどその内容は多種多様で、一度発生すれば解決までひたすら対処に奔走する事となるため本当に大変です。
今後の目標は?
日々のスキル向上と何か新しいことを始めることです。
日々の技術進歩に置いて行かれないよう自身のスキルを磨くことはもちろん、まだ誰も挑戦していないような技術やサービスを生み出し、自分こそが最先端!と言えるような仕事ができれば何よりだと考えています。