banner

KiRiT

キリット
「住民向けIT支援サービス」には様々なサービスがあります。

  • 自治体様や企業様が行う、住民や従業員の健康づくり事業のトータルサポート
  • 地域の子ども達や高齢者の見守り支援のためのサービス
  • 地域のボランティア活動を支援するためのサービス
  • 地域の隠れた面白い情報やイベント情報を発信するためのサービス
  • 様々なコールセンター対応サービス
  • 各サービスを組みわせた、「まちづくり」のための事業提案と実施サポート
など・・・・

これらの業務は全て内容が異なるものです。しかし、全てに共通していること—、
それは「住民ひとりひとりに身近なサービスである」こと、
そして「毎日元気で楽しく生活するために、【ITをもっと簡単に便利に】道具として活用して欲しい!という思い」です。

わたしたちは、これらのサービスを自治体様や企業様を通じて住民の方に提供することで、
ひとりひとりが元気になり、それが地域の活性化に繋がることをめざすと共に、
自治体や企業のご担当者様の負担軽減にも繋げます。

サービスの性質上、住民の方々と直接接する機会も多く、その中で「見えてくる課題」がたくさんあります。課題や直接頂いたご意見等、常に自治体様、企業様にフィードバックし、サービスの改善に努めています。

「わたしたちだからこそできることがある!」と自負してサービス提供を行っています。
各サービスの利用はもちろん、サービスを組み合わせた総合的な事業のご提案等、柔軟に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

PRODUCT MENU

デマンド交通予約受付システム乗り合いにより移動手段を低額で提供する新しい公共交通サービス

デマンド交通は、予約した乗客が乗り合いで、希望する場所から目的地への移動手段を低額で提供する新しい公共交通サービスです。

サービス内容
デマンド交通予約受付サービス

デマンド交通利用登録の受付や問合せ、予約受付業務などの運用をサポートいたします。
専門のコールセンターを設置、情報の一括管理をする事で、運行業者は利用者の送迎のみに専念でき、スムーズな運行が可能です。また、複数の運行業者での運用でも、コールセンターが予約の
取りまとめを行いますので、混乱する事がありません。

Car
デマンド交通管理システム

現在運用しているシステムを自治体様に合わせたカスタマイズをすることにより、安価で、迅速な導入が可能です。また、弊社サーバ環境でご提供できますので、個人情報取り扱い、システム稼働監視等のセキュリティ体制も万全で、安心してご利用いただけます。
また、利用者情報登録管理・定期的な運行状況の報告書作成などもコールセンターで行いますので、自治体ご担当者様の負担もございません。

きずな☆あんしんタッチシステムフェリカカード×専用リーダーによるメール配信システム

『フェリカカード×専用リーダー×メール配信システム』を組み合わせる事により、カードを専用リーダーにかざすだけで、ご家族などにメールが配信されるシステムです。

サービス内容
管理者側には「業務の効率化」をご提供

メール配信システムへアドレスを登録いただく事により「先生から保護者」「施設管理者から利用者ご家族」などへのメール一括配信が可能です。「明日の予定の変更」など取り急ぎの連絡などに便利です。また「タッチ履歴」を利用して保育園の延長保育の管理、塾の出欠確認、施設の入退室管理など…様々な使い方が可能です。

ご家族には「あんしん」をお届け

現在導入いただいている小学校では児童の「登下校メール」の配信サービスを行っております。「登校時間・下校時間」がメールで届くため、保護者様の安心につながり、ご好評を頂いております。
その他にも、公共施設などに導入いただければ、ご家族に入退室確認メールが届く事で
簡易的な見守りとしてもご活用いただけます。

Email

健康づくり支援サービス『健生くん』地域自治体様、企業様向けに提供する健康づくり支援サービス

自治体様や企業様でご利用いただける「健康づくり支援サービス」です。みなさまの「健康づくり」を「楽しく継続」して頂くための仕組みを提供しています。一人ひとりの健康意識が高まる事で、将来的な健康寿命の延伸や医療費削減を目指しています。

サービス内容
「ウォーキングを継続していただくこと」を重視したサービスの工夫

あえてアプリなどを使わず、通信機能付きの歩数計を利用する、定期的な健康教室を開催する、などで年齢を問わずにウォーキングに取り組んで頂け、継続のモチベーションを保ち続ける工夫をしています。

  • 健康教室開催(バルーンアート教室、リラクゼ
    ーション、かんたん筋トレ、脳トレ指導など)
  • WEB(Myページ)提供
  • 定期的なおたより発行
  • お問い合わせ対応
Member
導入から運用まで手厚いサポート

導入時から利用開始後まで、きめ細かなサービスでご担当者様の負担を軽減いたします。

  • 歩数計設定
  • 管理システム設定
  • 専用リーダー設置
  • 各種マニュアル作成(各種機器説明・設定方法など)
  • 住民向け説明会サポート(現地対応可能)
  • お問い合わせ対応(歩数計の設定方法からシステム利用方法まで)
Support

データ放送記事管理サービス地域のローカル情報をデータ放送で放映するサービス

各市町村ごとに地域に密着したさまざまな情報(行政情報・イベント情報・災害情報など)をデータ放送で放映する事ができます。自治体様より記事をお預かりし、きずなサービスセンターにて放映用に編集・送信いたします。テレビ放映は情報発信ツールのひとつとして大変有効です。

サービス内容
幅広い情報発信の一助に

例えば市町村の「広報」などに掲載された身近な記事をテレビでも配信することにより、紙の媒体は見ない…という方へも情報をお届けする事ができます。

Television
緊急・災害情報も即時配信可能

天候によるイベント中止情報や大雨・台風などの災害時避難場所情報等、緊急を要する場合は、ご担当者様のPCやスマートフォンから情報を即時放映する事が可能です。年1回のテスト放映により担当者ご変更の際も安心してご利用いただけます。

KiRiT コール自治体ご担当者様に代わって問い合わせに対応するコールサービス

多忙な自治体ご担当者様に代わってインバウンド・アウトバウンドともにコール対応を承ります

サービス内容
Phone
  • 健康に関するセミナー・教室の受付
  • 特定健診受診勧奨 など
  • 健康診断受診受付

CONTACT

KiRiT (キリット)についてのお問い合わせは下記フォームより必要事項を入力し、確認ボタンを押してください。

※は必須項目となりますので、必ずご記入ください。

確認のため、もう一度ご入力ください。